よくあるご質問
Q & A
- HOME >
- よくあるご質問
お気軽にお問い合わせください
お客さまからせられたご質問とその回答を掲載しております。サービスご利用にあたっての参考としてご覧ください。下記項目にあてはまらないその他ご質問、ご意見ご要望は、「お問い合わせ」よりご質問ください。
紹介サービスに関するご質問
Qサービスを利用したいのですが、どのように申込すれば良いですか。
当社ホームページのトップページから「紹介ご優待サービス」へアクセスいただき、ご希望のサービスの「お申込みはこちら」の先にあるお問合せ窓口よりお申込みください
Q紹介先の会社がどのようなサービスを提供しているのか知りたいです。
当社ホームページのトップページから「紹介ご優待サービス」へアクセスいただき、ご希望のサービスの「お申込みはこちら」の先にあるお問合せ窓口よりご確認ください。
Qキャンセルや変更はどのようにしたらよいですか。
ご紹介企業によって異なりますので、それぞれの会社へお問合せください。
Qサービス料金の支払いはどうなりますか。
ご紹介企業によって異なりますので、それぞれの会社へお問合せください。
Q「ハウスクリーニング」のご優待サービスはどのようなものですか。
株式会社KIREIproduce(屋号:おそうじ革命)が提供するハウスクリーニングを定価の3%割引
でご利用いただけます(「くらし安心会員」(年会費3,960円)に入会いただくと、定価の5%割引となります)。
Q「不用品処分」のご優待サービスはどのようなものですか。
株式会社リリーフが提供する不用品処分サービスを定価の10%割引でご利用いただけます。
太陽光発電メンテナンスに関するご質問
Q点検・工事当日は立会いが必要ですか。
点検当日は立会いをお願いしております。
Q点検・工事時間はどれぐらいかかりますか
【太陽光点検】
太陽光設備の設置状況によって違いますが、一般的には1時間~1時間30分程度で完了いたします。
【パワーコンディショナー交換工事の場合】
太陽光設備の設置状況によって違いますが、一般的には2時間30分~4時間程度で完了いたします。
Q日時の変更はできますか
日時の変更については、できる限り対応をいたしますが、翌日への時間変更など、急なスタッフの再調整が必要な場合はご希望通りの変更を承れない場合がございますので予めご了承ください。
Q土日や祝日でも点検・工事をしてもらえますか。
土日祝日も対応いたしております。なお、平日・休日とも同一料金で提供しております。
Qキャンセルや変更はどのようにしたらよいですか。
【太陽光点検の場合】点検日の4営業日前の17時まではキャンセル料金は発生いたしません。
点検日の4営業日前の17時以降のキャンセルは、原則として20,000円のキャンセル料金がかかりますのでご注意ください。
点検日の1営業日前の17時以降の日程変更は、原則として20,000円のキャンセル料金がかかりますのでご注意ください。
点検日の4営業日前の17時までにキャンセルのご連絡をいただいた場合、お客様のご指定の口座にご返金いたします(振込手数料はお客様負担)。
【パワーコンディショナー交換工事の場合】申込書受領のご連絡を差し上げてから4営業日※目の17時まではキャンセル料金は発生いたしません。
申込書受領のご連絡を差し上げてから4営業日目の17時以降~工事日の4営業日前の17時までの商品本体および付属品の変更・キャンセルは、原則として見積書記載の商品本体および付属品の金額に相当するキャンセル料金がかかりますのでご注意ください。
工事日の4営業日前の17時以降の商品本体および付属品の変更・キャンセルは、原則として見積書記載の金額の全額に相当するキャンセル料金がかかりますのでご注意ください。
※休業日(土、日、祝日、12/29~1/3)を除きます
【共通:キャンセル・変更の連絡先】フリーダイヤル:0120-667-539 メールアドレス:ees@e-kurashi.co.jp
Q支払い方法はどうなりますか。
【太陽光点検の場合】銀行振込(振込手数料はお客さま負担)となります。点検の日程が決まりましたら点検日の5営業日前までに弊社口座へ振り込みをお願いいたします。点検日が決まった日から点検日までの期間が4営業日以内の場合は点検日の1営業日前までに弊社口座へ振り込みをお願いいたします。
【パワーコンディショナー交換工事の場合】
銀行振込(振込手数料はお客さま負担)となります。点検実施月の翌月に請求書を送付いたします。
Q点検費用はパワーコンディショナーの台数が2台でも同じ金額ですか。
2台の場合は点検費用が点検費用は60,500円(税込)となります。
Qパワーコンディショナー交換費用のお見積をしてもらえますか
お見積可能でございます。太陽光設備の設置状況を確認のため点検実施後に、点検報告書とパワーコンディショナー交換工事のお見積書をご自宅へ郵送いたします。
Q点検の際に屋内作業などありますか。
屋内作業はございます。分電盤と太陽光モニター及びパワーコンディショナーが屋内に設置されている場合はパワーコンディショナーの確認が必要となります。
Q点検の際に屋根の上に人は上りますか。
人は屋根上に上りません。屋根上の点検は高所カメラを使用し確認します。
Q太陽光パネル交換工事、撤去工事はおこなっていますか
太陽光パネルの交換工事や撤去工事は行っておりません。
Q現状パワーコンディショナーが停止してしまっているが、点検を行わずに工事のみ行えますか。
工事のみの対応も可能ですが、太陽光パネルなどの起因で発電異常がないか点検を行った上での工事をお勧めいたします。
Q屋根上の配線カバー(PF管)に亀裂が入っているのだが、点検後配線カバーの交換工事まで対応可能ですか。
高所作業の工事は対応いたしかねます。
会員サービスに関するご質問
Qくらし安心会員になるメリットは何ですか。
会員様は年会費3,960円をお支払いただくことで、以下の特典がございます。
・株式会社KIREIproduce(屋号:おそうじ革命)が提供するハウスクリーニングを定価の5%割引
(会員様以外の方は、定価の3%割引となります)。
・カギ・水まわり・ガラスのトラブル駆けつけサービス※が無料(60分以内)
・同居するご家族の「在宅確認サービス」が無料(年2回まで)
・電話によるお悩み相談サービス(24時間)が無料
※トラブルの駆けつけ時の交換部品代や特殊作業及び長時間作業は有料となることがあります
Q駆けつけサービスはどのようなサービスですか。
下記のようなトラブルの場合、駆けつけを行い、復旧・応急措置を実施します。作業時間が60分までは無料となります。何度でもご利用いただけます。
・カギのトラブル(会員でない場合の一般料金:8,800円~):カギを紛失して家に入れない、家の鍵が破損してしまった、など
・水まわりのトラブル(会員でない場合の一般料金:8,800円~):トイレのタンクが故障して水が出ない・水が出っ放し、洗面所の排水が流れない、水道・浄水器の蛇口から水が漏れている、など
・ガラスのトラブル(会員でない場合の一般料金:20,350円~):ガラスが割れたので片づけてほしい、泥棒が入ってガラスが割られた、など
Qくらし楽とく会員でも駆けつけサービスを利用できますか。
くらし楽とく会員のお客さまは、ご利用いただくことはできません。
Q駆けつけサービスを利用したいときは、どこに連絡すればよいですか。
弊社から送付しましたお知らせに記載の「くらし安心会員専用の電話番号」にご連絡ください。(専用番号のため、webでの掲載はしておりません)
Qどのようなトラブルでも駆けつけてもらえるのですか。
以下のトラブルはサービス対象外となっています。詳しくはお問い合わせください。
・カギのトラブル:自動車やバイク、自転車、金庫のカギの開錠
・水まわりのトラブル:給湯器、温水洗浄便座等の機器自体のトラブル対応
・ガラスのトラブル:鏡(キャビネットや浴室等の備付鏡等)の破損対応
Qどこまで無料で駆けつけ対応してもらえるのですか。
部品交換のない駆けつけ・応急措置や、60分以内の作業は無料となっております。
この範囲であれば、何度ご利用いただいても無料となっております。
Q年会費の支払方法はどうなりますか。
初回は、口座振替用紙をご記入いただき、お客さまの口座から引き落とし処理を行います。
2年目以降は契約更新月の1か月前の下旬にご登録いただいた口座から引き落としを行います。
サービスご利用の流れ
よくあるご質問の他に、ご利用の流れをご用意しておりますのでご活用ください。